So-net無料ブログ作成
検索選択

シュキラってなに。。謎の言葉がつぶやかれまくっていたので意味を知らべた [言葉]

シュキラってなに。。謎の言葉がつぶやかれていたので意味を知らべた



ブタクン、おじさんだからさぁ、最近の言葉がもうわからなかったりするんですよぉ
今日もツイッターで「しゅきら」っていうなぞの言葉をたくさん見かけたの。

しゅきら?? 

「すきだ」を舌足らずにいってるの?? 

調べた。


しゅきらの意味。結論


結論から言おう。

シュキラは、 「SuKiRa」 。
それは、スーパージュニアのKiss The Radio というラジオ番組の略だった

' Su ' per junior ' Ki ' ss the ' Ra ' dio ね



だれ?


スーパージュニアとは


スーパージュニア (Super Junior)は、韓国のアイドルグループ

歌だけじゃなく、タレント・俳優・お笑い等のスターを出すのを目指しているグループなんだって。
幅広。

2005年に12人のメンバーでスタートして、
メンバーの兵役やらなんやらで増減がしょっちゅうあって、
現在は9名らしい。

日本ではイベント・ライブなどは積極的にはやっていないみたい。
そのわりにツイッターで略語でつぶやかれまくっちゃうとは、スゴイですね

シュキラ


日本のラジオ番組じゃないんだ。
韓国。韓国のラジオ番組。オール韓国語のようです。

KBS COOL FM放送で、毎日PM10-12

韓国KBSを聞く方法


そんなの日本で聴けるの???と思ったら、あっさり聴けた。

ネットラジオとして。

KBSのHPに行って
http://www.kbs.co.kr

On Air というところをクリックすると、聴けるやつ一覧がでてくる。

しゅきらは、Cool FM。

韓国語を学びたい人には良いサイトかもしれませんね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。