So-net無料ブログ作成

新しいディズニーホテル、また出来るらしいよ。いつからかって?それは・・・ [ニュース]

新しいディズニーホテル、また出来るらしいよ。いつからかって?


4番目となる新しいディズニーホテル、
「東京ディズニーセレブレーションホテル」
開発決定!

来年2016年6月オープン予定。
約700室を予定。

宿泊特化型。
お値段はこれまでのディズニーホテルよりはかなりお手頃になるみたい。
なぜならば・・・

ディズニーセレブレーションホテルの場所


なんと最寄り駅は新浦安。ディズニーリゾートがある舞浜の隣の駅。
歩いていける距離ではないので、自家用車か送迎バスで移動ですね

他の3つのディズニーホテル


ご存知かもしれませんが、今ある3つのディズニーホテルは

●東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
 一番お高い。ディズニーシーの中にあるホテル。ショーが見えちゃう部屋もある。
客室数 502室

●ディズニーアンバサダーホテル
 イクスピアリの隣にある。キャラクタールームがいっぱい。
客室数 504室

●東京ディズニーランドホテル
 ランドの目の前。でかい。ディズニーホテルの中では、一番お手頃価格。
客室数 706室

これだけ客室数あるけれど、なんと年間90%を超える稼働率らしい。すごい。
そりゃ4つ目も建てたくなるよねぇ

ミリアルリゾートホテルズは何者か


ディズニーホテルは全て「ミリアルリゾートホテルズ」って会社が運営している。

東京ディズニーランドを経営している「オリエンタルランド」の
100%子会社。

社員数約1400人!でかいね

「ミリアル」は造語で、ファミリアル(家族の)とメモリアル(記念日)のイメージなんだってさ


ブタクンはお金があればやっぱりミラコスタに泊まってみたいです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。