So-net無料ブログ作成
検索選択

スキレットってなんだ。スキレットで作る料理とかロッジのこととか [食べ物]

スキレットってなんだ。スキレットで作る料理とかロッジのこととか


スキレットって知ってます?自分は最近知ったっすよ。
スキレットについて、ちょっと調べてみたっす。

スキレットの意味とは


スキレット。それはフライパンの英語での別名。

主に鉄でできてる厚手のフライパンのこと。

アメリカの調理器具メーカー「ロッジ」の製品が有名。
こんなやつ。


取っ手も熱くなるから、使うときはミトンとか濡れタオル必須。

ロッジについて


ロッジ(LODGE)は創業から100年以上(1896 年創業!)の
アメリカの調理器具メーカー。

鋳鉄でアメリカNo.1 らしいっす。Cool

スキレットの料理


温度が下がりにくくって、一気に焼けるのがスキレットの特徴。

だから、アヒージョとか目玉焼き、ステーキ等に最適。

じぶんは、アヒージョが好きっす。

にんにく、オリーブオイルをたっぷり入れて、
具はイカとかサーモンとかキノコとか入れる。
(2種類くらいがいい)

あとは熱するのみ!

小型のスキレットなら、
オーブンとかトースターにそのまま入れて使えるっす

安いスキレット


ニトリ。近くにニトリがあるならば、行くのが吉。
小型スキレットがお安く買える。

6インチ(約18センチ)のやつが500円位。

とりあえず買ってみるにはとてもいいと思います。


<<広告>>






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。