So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2015年07月 |2015年08月 ブログトップ

雑誌CUTiE(キューティー)、休刊するってよ [ニュース]

女性ファッション誌「CUTiE(キューティ)」、休刊だそうですよ。
雑誌の売れない時代なんですかね。
みんな情報収集はスマホだもんね。

CUTiEとは


カワイイもの好きな10代後半〜20代前半の女の子がターゲットのファッション誌。

ファッションもメイクも「ガーリーカジュアル」スタイルを提案していて、
最新のコーディネートやメイク、お手ごろ価格のファッションアイテムなどの記事が多くて


最近の特集記事は
「ヴィンテージで作るガーリースタイル」とか
「フェアリーメイクで甘く過ごす夏」とか


歴史


1989年9月創刊で、26年間の刊行。
歴史長いですね。

「Sweet」の妹版らしい。
Sweetは、20代〜30代の女性がターゲットで
大人ガーリースタイル(もう何がなんだかわからんな・・・・)が豊富らしい。

読者データ


読者構成、男性が4%いるらしい。
どんな人なんでしょう。アパレル業界のひとか。

去年春の発行部数(公称)は、
「170000部」!

それでも休刊になっちゃうんですね。

広告料金


ちなみに、Cutieに広告出すには、

1ページものならば、150万
縦1/3ページならば、65万円

くらいだったらしい。

高いのかな・・・安いのかな・・・

最終刊はアマゾンで予約受付中 8/11発売


最終刊、プレミアついたりするんですかね。
しないか。。。







ドラクエ新作、発売日やハードとか。ビルダーズやりたい [ニュース]

7月28日スクウェア・エニックスの新作発表会でした。

いろいろでる!

『星のドラゴンクエスト』


iphoneとandroid
基本プレイ無料 アイテム課金型

秋頃にはおとどけ で、片手で操作できるドラクエ らしい。

『ドラゴンクエストビルダーズ』


PS4/PS3/PSVita

初代『ドラゴンクエスト』で、勇者がりゅうおうの仲間になった(!)世界が舞台。
新しいゆうしゃがブロックで作られた世界のなかで、アレフガルドを創るゲーム

街をつくると人が来たりするんだって。
冬発売予定!


『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」


PS4/PS3/PSVita
新らしい世界、ストーリーで、4人同時プレイできる!
2016年春発売予定

『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3』


3DSだけ。
モンスターに乗れる!らしい。スライムナイト!
ビルダーズ(冬)よりさらにあとに発売とのこと

『ドラゴンクエストバトルスキャナー』


おもちゃ屋さんとかショッピングモールにある
カードで遊ぶゲーム機の新作
(アミューズメントカードゲーム機と呼ぶらしい)

2016年稼働予定

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君


3DS版もうすぐ発売。2015/08/27



そして『ドラゴンクエスト11』


ハードはPS4と3DS、
任天堂の新ハード『NX』でも出るらしい

年内発売目指して開発中!

ドラクエ11プレイ動画
https://youtu.be/-mqqvA-HbI0

発表会動画


そして、スクエニ 7月28日発表会の様子です
(注:1時間40分あります)


じぶんは、ビルダーズかなりやりたいです!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

「日めくりぺりぺり」ってなんだ。 [言葉]

日めくりペリペリ なる言葉をツイッターなどでちらほら見るので調べてみたよ。

いきなり結論


結論から言おう!

日めくりカレンダーをめくる擬音だ!

普通すぎる結論ですが、調査の結果、その結論に達した。

ツイッターで
「お疲れんだ〜 日めくりペリペリ〜」
ってつぶやくのが流行っている!
おじさん知らなかったッス

人気の日めくりカレンダー


ついでだから、最近人気の日めくりカレンダーを調べといた。
(2015.07調べ)

『まいにち、修造!』
ご存知、松岡修造日めくりカレンダー。未だに大人気のようです。

『日めくり ニーチェ』
ドイツの哲学者、ニーチェの名言が書いてあるらしい。
「愛も憎しみも人生の必修科目」 とか。

amazonで修造日めくりの次に表示された。売れているのか!?

『まいにち、ポジティヴ! 』
よしもとブサイクランキング3年連続首位獲得で殿堂入りの
お笑いコンビ'NON STYLE'のツッコミのほう
井上裕介のポジティブ名言集。

『ゴールデン☆スター 飯伏幸太』
大人気のプロレスラー 飯伏幸太(いぶしこうた)
完全撮り下ろしだそうな。

今、プロレスラーがアツい!! らしい。


いろいろな日めくりカレンダーがあるものだな、と改めて思いました。

日めくり ニーチェ

新品価格
¥1,404から
(2015/7/28 01:51時点)




<広告>





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015年の台風11号の名前、「ナンカ(nangka)」の意味とは [ニュース]

2015年7月16日現在、日本の南を時速約20キロで北北西に進んでいる
大型で非常に強い台風第11号。

その名前は「ナンカー(nangka)」
ナンカー ってなんなんかー ということで、調べてみた。

台風の名前の付け方ルール


気象庁のホームページによると
『北西太平洋または南シナ海の領域で発生する台風には同領域内で用いられている固有の名前
(加盟国などが提案した名前)を付ける』そうで、

提案されている名前の表から順番につけているのです。

そして、今回は マレーシア命名の「ナンカー(nangka)」となりました。

ナンカーってなによ



ナンカーってフルーツの名前なのですけれど、あまり聞かないですよね?

ナンカーはマレー語で、
英語では「ジャックフルーツ (Jackfruit)」。

和名は「波羅蜜(パラミツ)」。
マレー語のナンカが語源の「南果(なんか)」とも呼ばれているっす。

自分はジャックフルーツが、一番聞いたことある名前な気がするっす。

ジャックフルーツマメ知識


ジャックフルーツは、世界最大の果実といわれていて、
長さ1メートルにもなる巨大なフルーツ!

・トゲトゲの皮で、剥くとオレンジ色の果実
・甘い!でも、独特の香り(ドリアン系・・・)
・ビタミンCが豊富

完熟すると60キロを超える!重さになることもあって、
3人がかりで収穫・運搬するらしいっす

ナンカーの動画


ということで、どれだけ大きいかはちょっと動画を見てほしい。



でかいっすね!
デカイから台風の名前にふさわしい、っていう発想なのかもですね〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

NOTTVのCMで腹話術をしている女の子は誰なんだ [CM]

NOTTVのテレビCMで腹話術している女の子が可愛かったから名前とか調べておいたっす!

ちなみに、あのパペットはNOTTVのキャラクターで「notty(ノッティー)」というらしい。

で、女の子の名前は、「石川恋」さんです。

石川恋さん どんなひと



石川恋(いしかわ れん)

1993年7月18日生まれで、栃木県のご出身

「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」
のイメージモデル。(著者じゃないよ)

身長165cmで体重45kg
B 83 W 56 H83 S24.5 だそうです。

イメージDVDもでている。
石川恋/初恋 [DVD]


なんかダイエットDVDも出てる。



NOT TVってなんなのさ


NOTTVはスマホ向け放送サービスで、
スマホでいつでも見たいチャンネル・番組が見放題のサービス。

月額料金は 635円。

どれだけ番組を見ても、パケット代はかからないんだって。放送だから。

「リアルタイム視聴」もできるし、
「シフトタイム視聴」もできる。

リアルタイム視聴は、テレビ同様、決まった時間に決まった番組が放送される。
シフトタイム視聴は、いつでもみられるビデオ録画的なもののようです。


NOTTVの運営会社



NTTドコモグループの「mmbi」(えむえむびーあい)って会社がやっているサービスで、
なんと2015年6月で 1637804件 (!)も加入者がいるらしい。

いや、16万件しか・・ というべきか。。。

ちなみにドコモの総契約数は、約6600万回線くらい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ぽてウドンパン・・・だ・・と・・?ポテうどんパンが買える場所とは [食べ物]

衝撃的な食べ物発売のニュースを見かけたので書いておくっす!
その名も「ポテうどんパン」。


ポテうどんパンとは


picture.jpeg

話題(?どこでだ・・・)の「ポテうどん」をイメージした、
うどん&だしの組み合わせに「ポテト」が加わった惣菜パンとのこと。

阪急そばが監修しているっす。

・太め&ストレートのポテトフライ
・関西風のだしが効いたうどん
・色合いを引き立たせる青葱

そして、お好みで七味をどうぞ!

ポテうどんパンを買える場所


カフェ&ベーカリーの「FREDS CAFE」。
イートインも出来る。

以下の店舗で販売です。(本日 7/15からですよ〜)
梅田、十三、茨木、園田、西宮北口、六甲、三宮

注:なお、茶屋町口、川西能勢口では売っていないっす

お値段


ひとつ170円!

驚きの味を体験したい!

なお、富士そばで食べられるという噂の
「ぽてそば」(ポテトが山盛り乗ってるおそば)は 440円の模様です。

リュークの声をやっている福島潤は、福山潤とは違うんやで〜 [ドラマ]

良くも悪くも話題のドラマ「デスノート」。

映画版では中村獅童さんだった死神リュークの声、
ドラマ版では 福島潤さん という声優さんが当てているわけですが

さて、
ライトなアニオタ層のなかに、きっと間違えている人がいるだろう。
ていうか、いる!

福「島」潤 さんじゃないよ!

ということで、まとめておいたっす。

福島潤の主な役


1976.9.4生まれ

・アクエリオンEVOL「ジン・ムソウ」
・SHIROBAKO「茶沢信輔」
・弱虫ペダル「鳴子章吉」


福山潤の主な役


1978.11.26生まれ

・金色のコルダ「志水桂一」
・コードギアス「ルルーシュ・ランペルージ」
・ヴァンパイア騎士「藍堂英」
・金色のコルダ BlueSky「如月響也」
黒子バスケ「花宮真」


うん、「主な役」の選定基準は気にしないで頂きたい。

ちなみに、声優がだれか、 の情報の出処は
テレビの番組表あらすじ欄 ということです。

ドラマ「デスノート」公式ホームページの
リュークの声あて3択クイズの応募締め切りは
2015/7/19 ですよっ

ということで、
毎週原作からかけ離れていくドラマ「デスノート」、
目が離せません!

DEATH NOTE カラー版【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


そうそう、クイズの応募ページは


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

- |2015年07月 |2015年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。