So-net無料ブログ作成
検索選択

コメダ珈琲のミニシロノワール、秋の限定新作はいつからかな [食べ物]

コメダ珈琲のミニシロノワール、秋の限定新作はいつからかな



サクサクふんわりのデニッシュにソフトクリームが山盛りの
コメダ珈琲デザートの定番看板メニュー、「シロノワール」

秋限定新作でるみたいですよ

シロノワール新作写真


こんなかんじでシャキシャキ食感のリンゴたっぷり
コメダシロノワール.jpeg

その名は、「Ringoノワール」

Ringoノワール発売開始は


10月1日から販売開始で

値段は、490円



普通のシロノワールは590円。

Ringoノワールは通常のものよりミニサイズとのこと。
これは食べるしかないですね。

シロノワールの名前の由来


「ノワール」はフランス語で「黒い」

黒っぽいデニッシュ生地に白いソフトクリームが乗っているから
『白いノワール』

シロノワール なんだってさ


コメダ新店舗


2015年9月に、
東広島西条店、岡山福浜店、今福鶴見店(大阪ね)、大宮上小町店(埼玉ね)、新越谷店(これも埼玉)
と5店舗新たにオープン。

繁盛してますなぁ


<<広告>>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イギリストーストってなんだ 東北以外で初販売らしい [食べ物]

イギリストーストってなんだ 東北以外で初販売らしい



イギリストーストという菓子パンが、どうも話題らしいので
ちょっと調べました。菓子パン大好き!

イギリストーストとは


菓子パン。
ざっくり説明すると、
マーガリンとグラニュー糖ががっつりサンドしてある食パンだぜ

定価105円。リーズナブル。
それでいて450Kcalオーバー!

こんなかんじ
イギリストーストの写真.jpg

主に青森県で有名なようです。
なぜなら・・・

イギリストーストを作っているのは


「イギリストースト」を製造販売しているのは
「工藤パン」という青森の製パン会社。

昭和7件創業!
従業員630名

けっこうな老舗で大きな会社ですね


イギリストーストの種類?


けっこう新製品が出る。

最近だと
・ダブル富良野メロンクリーム
・焙煎玄米入りミルククリーム
など。

過去には
マロンクリーム&ホイップ
チョコスプレー&練乳クリーム
とか

イギリストースト、東京進出?


9/16から9/23 東京の日本橋高島屋でやってる
ご当地パンイベントで販売!

東北以外での販売は初めてらしいですよ〜


<<広告>>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

郵便局でプーさんの切手、発売するらしい。価格や発売日などを調べてみたよ [ニュース]

郵便局でプーさんの切手、発売するらしい。価格や発売日などを調べてみた



まるまるとしたちっちゃいクマ、
みんなの人気者くまのプーさんの切手が発売するらしいと聞いて調べてみた

プーさん切手の価格とか発売日


プーさん切手は、2015.11.6 (金)発売!
クラシックプー。原作絵本に近いデザインのプーさん。

52円切手です。

あ、でもでも、52円では買えません。
販売単位は 1シート520円。

82円切手は何デザイン??


ちなみに、82円切手はディズニープリンセス。
シンデレラとかラプンツェルとかね。
こちらは、1シート820円。

シートってなんだ


記念切手ってたいてい1枚バラで売っているわけじゃなくて、
10枚セットのカタマリで売っている。

それがシート。
つまりこういうこと↓
実物は18.7cm x 6.75cm だよ。
ぷー切手.jpg

プーさん切手を買える所


全国の郵便局。

全国で300万シート売るそうなので、気になる人は早めに郵便局へ!


こっちはプーさんのおむつケーキだって


スキレットってなんだ。スキレットで作る料理とかロッジのこととか [食べ物]

スキレットってなんだ。スキレットで作る料理とかロッジのこととか


スキレットって知ってます?自分は最近知ったっすよ。
スキレットについて、ちょっと調べてみたっす。

スキレットの意味とは


スキレット。それはフライパンの英語での別名。

主に鉄でできてる厚手のフライパンのこと。

アメリカの調理器具メーカー「ロッジ」の製品が有名。
こんなやつ。


取っ手も熱くなるから、使うときはミトンとか濡れタオル必須。

ロッジについて


ロッジ(LODGE)は創業から100年以上(1896 年創業!)の
アメリカの調理器具メーカー。

鋳鉄でアメリカNo.1 らしいっす。Cool

スキレットの料理


温度が下がりにくくって、一気に焼けるのがスキレットの特徴。

だから、アヒージョとか目玉焼き、ステーキ等に最適。

じぶんは、アヒージョが好きっす。

にんにく、オリーブオイルをたっぷり入れて、
具はイカとかサーモンとかキノコとか入れる。
(2種類くらいがいい)

あとは熱するのみ!

小型のスキレットなら、
オーブンとかトースターにそのまま入れて使えるっす

安いスキレット


ニトリ。近くにニトリがあるならば、行くのが吉。
小型スキレットがお安く買える。

6インチ(約18センチ)のやつが500円位。

とりあえず買ってみるにはとてもいいと思います。


<<広告>>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フェイスキニってなんだ 中国で流行っているらしい?通販サイトとか調べた [ニュース]

フェイスキニってなんだ 中国で流行っているらしい?通販サイトとか調べた



フェイスキニ(フェースキニ)というナゾなモノを見かけたので調べました

フェイスキニ?フェースキニ?ってなんだ


フェイスキニ
それは、顔用水着的なもの。

海やプールを楽しみつつ、日焼けはしたくない人向けの
顔用水着(マスク)。
目・鼻・口だけだして他はすっぽり覆っちゃうやつ。

中国じゃ大流行らしいですよ

もう、日本じゃ季節外れかもしれませんが
南国行く人は必要!かも!

それから、中国からの旅行者がつけてる姿が
ホテルのプールなどで見られる!かも!

フェイスキニを作った人


発明したのは、中国の山東省青島市のご婦人らしい。

ジャン・シーファンさん

最新作は京劇風の模様付き!
第4世代らしい

フェイスキニ売っているところとか価格


楽天とかアマゾンで買えて、1000円位っす

ビーチリゾートに行く人は如何でしょうか。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

下味冷凍ってなに。やり方とか誰が本出してるか調べてみた [食べ物]

下味冷凍ってなに。やり方とか誰が本出してるか調べてみた


なにやら下味冷凍なる調理の仕方が流行っている気配を感じて
調べてみた。

下味冷凍とはなにか


野菜や肉、魚などの素材と調味料を合わせて
生のまま冷凍して、凍ったまま調理 っていうおかずの作り方。

作りおきが面倒な人でも、準備段階は切って混ぜる ところまでだから楽ちん
余ったとかくさらせたが減る、庶民のみかたなおかず作成法

レシピ本


池上正子さんっていう料理研究家が本出してる。


下味冷凍、どうやるの


もう書いたけど、
1.素材(肉・魚・野菜など)を切る
2.調味料と混ぜる
3.冷凍
4.食べるときはそのまま鍋なりフライパンなりに入れて火にかける。

こういうこと。

例えば、
・鶏むね肉 と玉ねぎ、ナスを適当に切る
・塩コショウして冷凍

・食べる日は、油をしいたフライパンにばさーっといれて焼く

(本とかクックパッドとかにはもっとちゃんとした分量載ってます)

イイネ!

「枕を高くして寝る」そのことばの由来と、高い枕について [言葉]

「枕を高くして寝る」そのことばの由来と、高い枕について



なんか、クイズ番組でもあったのかな?
「枕を高くして寝る」を検索している人が急上昇している!

ことわざですね。値段を高くするんじゃないんだぜ?
高さだ。水平方向の位置のことだ。

意味は、不安なしで安心して眠る ってこと。

じゃあ、なんで高いまくらは安心なんだ?不安定だろ!ワイジャパニーズピーポー!

ことばの由来


中国のむか~しの歴史の本「史記」に、
「心配がなくなれば、うちの王様がまくらを高くして眠ることができるっす」
みたいな記述があるんだって。

その頃、戦争ばかりの時代で、
敵が来るのがすぐわかるように地面に耳つけて寝たりしてたんだってさ。

だから、高いまくらで寝られるってのは、そういう心配が無い状況なんですって

値段の高い枕の話


楽天で、値段の高い枕ってどんなかな?って検索していたら
とんでもないものを見つけてしまいました。

400万円。いや、まくら単品じゃないけど。。
ホテル用の高級家具一式セットらしい。

楽天ってなんでも売ってるね。ビックリするわ

YTKG、あるいはTKGYとはなにか。その意味。そしてレシピ。そして石川? [食べ物]

YTKG、あるいはTKGYとはなにか。その意味。そしてレシピ。そして石川?



YTKG!
また謎な言葉を見かけたので調べておいたよ。
ヤフー急上昇ワードだったんです。

YTKGはなんの略か


なんの略か。 結論から言おう。

Y 焼き
T 卵
K かけ
G ごはん

・・・うーん、そうですか・・・美味しいのか?それ??
だが、ちょっとまって欲しい。

調査の結果、TKGY と書いている場合もある。。
T 卵
K かけ
G ごはん
Y 焼き

!石川県鶴来(つるぎ)商工会のやっているB級グルメメニューらしい!
こっちが主流の名称?!
tkgy.jpg

YTKGとクックパッド


クックパッドに投稿している人もいる。。。
クックパッド、なんでもありだな。。

ちなみに、
YTKG なら、5件
TKGY なら、3件
のレシピが有りました。YTKG優勢です!

TKGYリンク
http://cookpad.com/recipe/1452498

TKGYの作り方


作り方。4ステップだぜ

1.ボウルにご飯(茶碗大盛り1杯)、卵1個、だし醤油20cc 
 を入れてよく混ぜる

2.油をしいたフライパンで焼く。中火。
 丸く、厚みを持たせて焼く。

3.1分位焼いたら裏返してさらに30秒くらい。

4.ネギやノリをかけて完成。

シンプル。

美味しいだし醤油




世の中にはいろんな食べ物があるものですね。。

もっともっともっと食べたいブタクンでした。

<<広告>>






新しいディズニーホテル、また出来るらしいよ。いつからかって?それは・・・ [ニュース]

新しいディズニーホテル、また出来るらしいよ。いつからかって?


4番目となる新しいディズニーホテル、
「東京ディズニーセレブレーションホテル」
開発決定!

来年2016年6月オープン予定。
約700室を予定。

宿泊特化型。
お値段はこれまでのディズニーホテルよりはかなりお手頃になるみたい。
なぜならば・・・

ディズニーセレブレーションホテルの場所


なんと最寄り駅は新浦安。ディズニーリゾートがある舞浜の隣の駅。
歩いていける距離ではないので、自家用車か送迎バスで移動ですね

他の3つのディズニーホテル


ご存知かもしれませんが、今ある3つのディズニーホテルは

●東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
 一番お高い。ディズニーシーの中にあるホテル。ショーが見えちゃう部屋もある。
客室数 502室

●ディズニーアンバサダーホテル
 イクスピアリの隣にある。キャラクタールームがいっぱい。
客室数 504室

●東京ディズニーランドホテル
 ランドの目の前。でかい。ディズニーホテルの中では、一番お手頃価格。
客室数 706室

これだけ客室数あるけれど、なんと年間90%を超える稼働率らしい。すごい。
そりゃ4つ目も建てたくなるよねぇ

ミリアルリゾートホテルズは何者か


ディズニーホテルは全て「ミリアルリゾートホテルズ」って会社が運営している。

東京ディズニーランドを経営している「オリエンタルランド」の
100%子会社。

社員数約1400人!でかいね

「ミリアル」は造語で、ファミリアル(家族の)とメモリアル(記念日)のイメージなんだってさ


ブタクンはお金があればやっぱりミラコスタに泊まってみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シュキラってなに。。謎の言葉がつぶやかれまくっていたので意味を知らべた [言葉]

シュキラってなに。。謎の言葉がつぶやかれていたので意味を知らべた



ブタクン、おじさんだからさぁ、最近の言葉がもうわからなかったりするんですよぉ
今日もツイッターで「しゅきら」っていうなぞの言葉をたくさん見かけたの。

しゅきら?? 

「すきだ」を舌足らずにいってるの?? 

調べた。


しゅきらの意味。結論


結論から言おう。

シュキラは、 「SuKiRa」 。
それは、スーパージュニアのKiss The Radio というラジオ番組の略だった

' Su ' per junior ' Ki ' ss the ' Ra ' dio ね



だれ?


スーパージュニアとは


スーパージュニア (Super Junior)は、韓国のアイドルグループ

歌だけじゃなく、タレント・俳優・お笑い等のスターを出すのを目指しているグループなんだって。
幅広。

2005年に12人のメンバーでスタートして、
メンバーの兵役やらなんやらで増減がしょっちゅうあって、
現在は9名らしい。

日本ではイベント・ライブなどは積極的にはやっていないみたい。
そのわりにツイッターで略語でつぶやかれまくっちゃうとは、スゴイですね

シュキラ


日本のラジオ番組じゃないんだ。
韓国。韓国のラジオ番組。オール韓国語のようです。

KBS COOL FM放送で、毎日PM10-12

韓国KBSを聞く方法


そんなの日本で聴けるの???と思ったら、あっさり聴けた。

ネットラジオとして。

KBSのHPに行って
http://www.kbs.co.kr

On Air というところをクリックすると、聴けるやつ一覧がでてくる。

しゅきらは、Cool FM。

韓国語を学びたい人には良いサイトかもしれませんね。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。